第35話 記憶喪失〜その4〜


 ――昨夜のこと。

 キラはリュウたちに連れられて、以前住んでいた山から戻ってきた。
 失われたキラの記憶を戻すために、葉月町にあるリュウ・キラ宅へと。

 ミーナの瞬間移動でテラスへと送ってもらって、キラは割れたままの窓ガラスからリビングの中に入り、中を見て歩いた。

 2つの3人掛けソファー。
 手のひらをつけると冷たいガラステーブル。
 壁に飾られている額縁に入った謎の絵(キラ作:リュウ画)。
 ダイニングキッチン。

 リビングから廊下へと出て、他の部屋も見て回った。

 リュウのものだろう武器だらけの部屋。
 キラのものばかりだろう洋服だらけの部屋。
 トイレとバスルーム。

 それから、寝室。

 ベッドに寝転がってみて、キラは言った。

「…この寝心地、知っている気がする。他の部屋も、そこらにあったものも、全て知っている気がする。どれ一つ、覚えていないのに」

「そう……か」リュウが言いながら、ベッドに腰掛けた。「完全に忘れてないなら、きっといつか思い出せるはずだ」

「うん……」

「さて」

 と、リュウが背後に寝転がるキラを挟むようにして、両手をベッドにつけた。

「な…」キラの頬が熱くなった。「何する気だ、リュウ」

「俺のこと好きな記憶あるっていうから、抱こうかと」

「いっ…嫌だっ……!」

「怖いのか?」

「ち、違うっ!」

「安心しろ、さすがにいい加減痛くねえ」

「そ、そんなこと言っているのではないっ!」

「何だよ」

「はっ…」キラがリュウから目を逸らす。「恥ずかしいっ……!」

「燃えるし」

「なっ――」

 キラの唇が塞がれた。
 リュウの唇に。

 驚いて唇を放したキラに、リュウが言う。

「本当に嫌だってんなら、俺を爪で切り裂いて抵抗しろ」

 そう言いながら、リュウがリモコンで部屋の電気を消した。

 夜目が利くキラの黄金の瞳には、はっきりとリュウがシャツを脱ぎ捨てるのが見えた。
 キラの顔が真っ赤に染まる。

「お、おま…、ちょ、ちょっと色っぽすぎるぞっ……!」

「おまえには負ける。…んしょっと」

「え!? ちょっ、ちょちょちょっ…! えっ、あっ…、えぇーーーーっ!?」あっという間に服を脱がされ、キラは半ばパニックになりながら首まで赤く染めた。「なっ…なんっって慣れた手付きで女の服を脱がす奴だおまえはっ!!」

「だっていつもだし」

「ドスケベがっ……!」

 キラは両腕で必死に胸を隠した。
 リュウに抱き締められて、動悸が激しくなる。

「もう一度言うけど、本当に嫌だったら俺を爪で切り裂け。牙で肉を引きちぎったって構わねえ。そうでもされねーと止まらねーからな、俺は」

 そう言うなり、リュウがキラの唇を再び奪う。

「…っ……!」

 キラはリュウの胸を押したが、そんなのは抵抗として判断されない。

 顔が熱い。
 黒猫の耳が熱い。
 唇が熱い。
 胸が熱い。

 心臓が爆発しそうだ。

   舌が捕らわれる。
 甘い味がする。
 身体の力が抜けるようなこの感覚、知っている。
 覚えていないのに。

   リュウの手が、胸を押さえているキラの腕に触れる。

「ほら、離せ」

「…いっ…嫌だっ……!」

「嫌だったらどうしろって言った、おまえの主は」

 爪で切り裂けと言った。
 牙で肉を引きちぎっても構わないと言った。

 それはこのキラにとって、やろうと思えば簡単なこと。
 言われなくたって、嫌だったらそうしている。

 でも、出来ないキラがいる。

「嫌だっ…嫌だっ……!」

 口で抵抗したところで、何の意味もない。

 キラが必死に隠していた胸が、リュウに露わにされた。

 部屋の中が暗いのが、せめてもの救い。
 でも、人間だって慣れれば見えるはず。
 闇に浮き出る、このキラの白い身体が。

 見るな。
 見るな、リュウ。

 恥ずかしくて死にそうだ。

 あちこちにリュウの手を感じる。
 唇を感じる。

 身体が熱い。

 この感覚、知っている。

 触れられたところに敏感に感じる刺激。
 強引なようで、優しい主の愛撫。

 知っている。
 覚えていないのに。

 身体がおかしくされる。
 心がおかしくされる。

 リュウの背に手を伸ばし、その胸にしがみ付く。
 昨夜そうやって求めたのは、キラの方だった。

 ほしかった。
 主の愛が。

 知っていた。

 リュウの腕の中で感じる衝撃。
 リュウの荒々しいともいえる息遣い。
 リュウの口に名を呼ばれるほどに熱くなる胸。

 知っていた。
 全て知っていた。

 分かった。
 嫌でも伝わってきた。

 己はこの上なく、この主に愛されているのだと。
 己はこの上なく、この主に幸せにされていたのだと。

 分かった。
 分かった。
 分かった。

 でも、覚えていない。
 何も、覚えていない――。

「…お、おいっ……!」キラを抱き終わったあと、キラが泣いていることに気付いたリュウは狼狽した。「な、なんだよっ? い、嫌だったら俺を切り裂けって言ったじゃねーかよっ?」

 首を横に振って、キラは声をあげる。

「思い出したいっ…! 思い出したい! 私はっ、私は幸せだった! それは確信できる事実だ! 思い出したい……!」

「落ち着けっ…、落ち着け、キラ」

 リュウは慌ててキラを抱き締めた。
 また無理に記憶を戻そうとして、キラが苦痛を味わうところなんて見たくなかったから。

「落ち着け、キラ。きっと大丈夫だ。記憶は戻るはずだ。もし戻らなかったとしても、俺は変わらずおまえを幸せにする。…大丈夫だ、キラ。大丈夫だ」

 優しいリュウの声。
 優しいリュウの腕の中。

 キラは頷いて瞼を閉じた。
 愛する主の中で、幸せな夢を見よう。
 そう思いながら。

 が、しかし。

「キラ」リュウがキラの黒猫の耳にキスした。「2回戦の時間」

「へ?」

「1回や2回、3回で終わるかよ」

「はっ?」

「反応が初々しくてたまんなかったぜ、まったく」と、リュウがにやりと笑ってキラの上になる。「今夜は朝まで寝かせねーよ?」

「――!?」

 この、ドスケベ主が。
 
 
 
 現在。
 翌日の昼過ぎ。

(まさか本当に朝まで寝かせてもらえないとは思わなかったぞ…)キラは顔が引きつりそうになりながら、瞼を開けた。(おかげで、夢の中でも抱かれていたではないか、この男に)

 と、キラは顔を上げた。
 この男=リュウ。
 もう目を覚まして、キラが起きるのを待っていたようだった。

「オス、俺の可愛い黒猫。このベッドはよく眠れたか」

「…ふんっ」リュウの腕の中、キラは少し頬を染めながら背を向けた。「疲れてぐったりしてよく眠れたぞ、私のドスケベ主っ!」

「何怒ってんだよ」

「とんでもない主だ、おまえはっ。朝になってやっと寝ることができたと思ったら、何故夢の中でまでっ……!」

「何だよ、キラ。夢の中でも俺に抱かれてたのか? そーかそーか、そんなに良かったのか。仕方ねーな、俺の黒猫は。目覚めに可愛がってやるか」

「お、おい!? 朝から何する気だ!?」

「もう昼だぜ」

「揚げ足を取るな!」

「明るいとよく見えていいよな」

「ふっ、布団を取るなあああああああああああ!!」

「おい?」と、そこへ寝室のドアを開けて現れたリンク。「何騒いで――ってぇーーー!?」

 面食らって寝室のドアを閉めた。
 寝室の外から言う。

「リュ、リュウ! お、おまえって奴はっ!! キラの記憶が戻ってへんっちゅーのに、何してんねん!!」

「俺のことが好きだっていう記憶は残ってんだからいいんだよ」

「ケ、ケダモノめっ……!」

「うるせー。何の用だ、リンク」

「連れて来たで」

「誰を」

「ゲール」

「――!」

 ゲール。
 その名を聞いて、リュウはすぐさまにキラに服を着させた。
 自分も急いで着て、キラの手を引いて寝室から出る。

 リュウに手を引かれ、一体何事かと眉を寄せていたキラ。
 リビングまで引っ張られていって、ソファーに座っている、前髪で顔が半分隠れている男――ゲールの顔を見るなり、尻尾の毛が立った。

「…っ……!!? シャアァァァァーーーーーッッッ!!!」キラはリュウの背に隠れながら、ゲールを威嚇した。「お、おおおおい、だ、だだだ、誰だそれは!? 何だかえらく寒気がするぞっ!!」

「だろうなぁ」と、リンクと一緒に来ていたミーナが言った。「この男はゲールと言って、キラが大の苦手だった男だぞ」

「だ、大の苦手!? そ、そそそ、そんな男が、わ、わわわわ、わたっ、私に何の用だ!」

「まぁまぁ、落ち着けやキラ」と、リンクがキラを宥めた。「ゲールは、キラの記憶を戻す方法を調べてきてくれたんやで」

「えっ…?」

 キラはリュウの顔を見上げた。
 リュウが言う。

「そういうことだ、キラ。こいつからもらった薬のせいで、おまえの記憶がなくなっちまってよ。責任持って調べさせてたんだ」

「…ふふふ…」ゲールが口を開いた。「…遅くなって申し訳なかったね…。…記憶を戻す方法は、調べればすぐに分かった…」

「てめ…」リュウの顔が引きつった。「だったらすぐ教えろってんだよ…!?」

「…そうしたところで、君たちでは出来ないと思ってね…。…私が技を習得してきたよ…」

「技、だと?」リュウは眉を寄せた。「てめーに出来て、俺にできねーとでも抜かすのか」

「…君が一番できないのではないかな…」

「あ!?」

「お、落ち着けや、リュウ」リンクはリュウを宥め、ゲールを見た。「ほいで、ゲール。あんた、その技を身につけてきたんなら、今すぐキラの記憶を戻せるんやなっ?」

「…もちろん…」と、ゲールがソファーの脇に置いておいた大きな袋をガラステーブルの上に置いた。「…準備万端だよ…」

 リュウとリンクは眉を寄せた。
 その袋の中には、一体何が入っているのか。

 ゲールが続ける。

「…これはとても集中力がいる…。…私とキラ以外は部屋から出て行ってくれないかな…」

「!?」キラが握っていたリュウのシャツに爪を立てた。「ふ、2人きりだと!? このゲールという男と、2人きりになれだと!?」

「てめー、ゲール!」リュウがキラを背に隠すようにして、声をあげる。「何考えてやがる!! え!?」

「まあまあまあまあ」リンクが割って入った。「落ち着けや、リュウ、キラ。これでキラの記憶が戻るんやで?」

「うむ、そうだぞ」ミーナが続いた。「ここはおとなしくゲールに従おうぞ。これでキラの記憶が戻ったら、わたしは嬉しいぞ!」

「そ……、そうだな」

 キラは覚悟を決めてリュウの背から出た。

「お、おい、キラ」

「大丈夫だ、リュウ。私は記憶を戻したい。大丈夫だ、リュウ」

「……わ、分かった」

 リュウが承諾し、リンクとミーナと共にリビングの外へと出て行った。
 それを確認したあと、ゲールがキラに言う。

「…さあ、背を向けて…」

「なっ、何故だっ…!」

「…ほら、早く…。…記憶が戻らないよ…?」

「う…」

 キラはしぶしぶゲールに背を向けて立った。

 ゲールが袋の中をあさって何かを取り出したのが分かった。

 背で手を縛られた。
 目隠しをされた。
 口も塞がれた。

 ――って、何する気なのだ、この男!?

 キラに恐怖が襲い掛かる。

「…そんなに怯えないで、キラ…」ゲールが背後で言った。「…大丈夫だよ、怖くない…」

 怖いわ!

 キラは心の中で突っ込んだ。

 待ってくれ!
 何をする気なのだ、この男!?
 何を考えている!?

 ゲールが言う。

「…それじゃあ、いっくよー…?」

 待ってくれ!

 キラは心の中で叫ぶ。

「…5…」

 秒読み!?

「…4…」

 ま、待って…!

「…3…」

 待ってくれっ!

「…2…」

 怖い!

「…1…!」

 助けて! リュ――

 バァン!!

 心の中のキラの声を遮るように、キラの頭に大きな衝撃が走った。

 ドサッ…

 キラ、失神。

 あまりにもすごい音がしたものだから、リビングの外で待っていたリュウたちは驚倒してドアを開ける。

「――キッ…キラ!!」

 大慌てで床に倒れているキラに駆け寄る。
 キラの脇には、厚さ3cmの板。
 しかも真っ二つに割れている。

「ま、まさかてめー…!!」リュウはキラを腕に抱きながら、ゲールの顔を目を見開いて見つめた。「こ、これで殴ったのか!!?」

 もしかしなくても、この状況を見ればそうだった。

「なっ、なんて原始的な方法をっ…!! お、おい、キラ、生きとるか!?」リンクは狼狽しながら、キラの目隠しやら口塞ぎやらロープやらを解いた。「お、おい、キラ!? 大丈夫かいな!?」

「だ、大丈夫だ、気絶してるだけだぞっ…!!」と、ミーナ。「そ、それにしても、た、たしかにわたしたちでは出来ない方法だぞっ……!」

 特にリュウには無理である。
 こんな思いっきり、分厚い板でキラを殴るなんて。

「てめー、ゲール…!!」リュウが怒りで震える。「これでキラの記憶が戻らなかったら、快感を味あわせる前に瞬殺だからな!!」

「…えぇ…!?」ゲールの声が動揺した。「…ひ、ひどいじゃないか、リュウ…! …死ぬ前に苦しみを味あわせてくれっ…! …大変だったんだよ、この技を覚えるの…!」

「あー、せやろなー」リンクが苦笑した。「キラに傷つけられるのが快感なゲールにとって、逆にキラを傷つけるのは至難やな……」

「そ、そうだな」ミーナが同意した。「しっかし、これでキラの記憶が戻るのか?」

 そんな不安の中。
 ゲールはリュウの命令により、ミーナの瞬間移動で葉月空港に送られ(捨てられ)た。

 キラが気絶してから、約30分後。
 キラが無事に目を覚ました。

「キラっ…!?」

 キラの顔を覗き込む、リュウとリンク、ミーナ。

 リュウの腕の中、キラが微笑む。

 それだけでリュウには分かった。
 キラの記憶が戻ったのだと。

「――…っ……」リュウの顔から笑みが零れる。「おかえり、俺の黒猫」

「ただいま、私の愛する主」

 キラの唇が、リュウの唇に重なった。

 ――のは、ほんの0.2秒だけで。

「おっかえりぃぃぃぃぃぃーーーーっっっ!!!」

「おお、ただいまミーナ」

「寂しかったぞーーーっ!!」

「悪かったな、ミーナ。悲しい思いをさせて悪かった」

「いいのだ、もう! キラ、遊んでくれ!」

「ああ。たくさん遊ぼう、ミーナ」

「うっわぁーーーいっ♪」

 キラに抱きつき大はしゃぎするミーナと、それを抱き締めてやるキラ。
 もう主のことなんてそっちのけ。

「お、おい、キラ」

「何だ、リュウ」

「俺の相手は?」

「昨夜から今朝にかけて、充分相手してやったぞ」

「いや、でもここはもう一度ベッドへ行っ――」

「さあ、何して遊ぼうかミーナ♪」

「…………」

 その日、夜まで愛猫に構ってもらえなかったリュウだった。
 
 
 
 
次の話へ
前の話へ

目次へ
感想掲示板へ
小説トップへ
HOMEへ
inserted by FC2 system